レース関係、といってもほとんどF1ネタになると思いますが、レースの感想や車のことを書いてます。

2005年11月24日

ホンダが2車種マイナーチェンジ

ホンダが「S2000」を2リッターエンジンから2.2リッターエンジンへマイナーチェンジ。
アコードにTypeSを投入。

「S2000」は、エンジン排気量をこれまでの2.0リッターから2.2リッターにパワーアップ、中・低速回転行きからパワフルで余裕のある走りを実現した。また、ドライバーにとってより自然なアクセルレスポンスのDBW(ドライブ・バイ・ワイヤ)を採用、ローレシオ化されたギア比と合わせて、加速性能と実用域での扱いやすさを可能にした。

「アコード」シリーズに新たに設定されたSタイプには、2.4リッター、DOHC i-VTECエンジンと5ATを搭載。225/45R17タイヤに合わせて17インチアルミホイールを採用。さらに、スプリング、スタビライザー、ブッシュ類を強化、ダンパーの減衰力特性を最適化した欧州仕様のスポーツタイプサスペンションを採り入れるなど、高い走行安定性と快適な乗り心地を両立させた。

エブロ 1/43 ホンダS2000 ブルー

人気blogランキング

posted by fun at 17:02 | Comment(5) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
自分は2000CCのS2000が大好きです(でした?)
そしてあのエンジンが好きでした。
発売されたときから・・・・・・

しかし、価格やその他いろいろ・・・・
で買えずじまい・・・・

そしてマイチェン。中古か・・・・・
なぜ、ホンダさんはマイチェンしたのか?

それはやっぱり売れるようにするためだよね(涙


Posted by ああ、愛しのS2000・・・・・・ at 2005年11月24日 22:10
ああ、愛しのS2000・・・・・・さん

気持ちわかります。今回とは少し違いますが、私も2リッター180SXなんですけどS13シルビアがS14になる時、もう180なくなるってウワサが出て、慌てて買いました。ローンですけどね(笑
Posted by 管理人fun at 2005年11月25日 23:47
気持ちがわかってもらえてうれしいです。
ワンエイティを買ったとき気持ちはやはり最高でしたか?

Posted by ああ、愛しのS2000・・・・・・ at 2005年11月26日 21:04
ああ、愛しのS2000・・・・・・さん

もちろんです!
180は結局それから2年半ほどマイナーチェンジして売ってたんですけどね。
新車で買って12年と半年、まだ乗ってます・・・(笑
Posted by 管理人 at 2005年11月28日 14:32
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.musicfriction.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ホンダ S2000
Excerpt: S2000は、本田技研工業で生産・販売されているオープン2シータースポーツカー。 1995年の東京モーターショーでは「ホンダ・SSM」として参考出展されて話題となり、のちに同社のNSX開発陣の手..
Weblog: 自動車試乗レポート
Tracked: 2006-07-05 16:11
×

