レース関係、といってもほとんどF1ネタになると思いますが、レースの感想や車のことを書いてます。

2005年03月02日

マツダ 新型ロードスター発表

マツダが第75回ジュネーブモーターショーに新型『MX-5』/日本名『ロードスター』を出品。

いや〜、7年ぶりのモデルチェンジ。
あのロードスターもとうとう2リッターエンジンですよ。

ドライビングを楽しむためだけに1台欲しいって思っちゃう車だなぁ。
あれっ3ナンバーボディなんですか?5ナンバーのほうがいいのに・・・。

今年の後半に発売予定だそうです。


人気blogランキング

posted by fun at 13:20 | Comment(4) | TrackBack(4) |
この記事へのコメント
トラバどうもです〜
やはりRX−8ベースってことで、重厚長大ですかね。かる〜いのが売りなんですけどね(^^;
Posted by dot3pso at 2005年03月02日 15:24
dot3psoさん

軽量コンパクト路線でいって欲しかったですよね、ホントに・・・
Posted by fun(管理人) at 2005年03月02日 17:39
トラバありがとうございます。。
ボデーサイズについては、まだジュネーブショー段階なのでなんとも言えないようですが、とりあえずは、コンパクトになることを期待しています。
気になるのは、重量・・・あとエンジンマウントの位置・・・
Posted by pol356 at 2005年03月03日 23:24
pol356さん

重さに関しては重たくなりそうですね(^^;
Posted by fun(管理人) at 2005年03月04日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ついにっ!!!
Excerpt: TBありがとうございます!!実車見るのが楽しみですねっ!
Weblog: クリロドのヒトリゴト
Tracked: 2005-03-02 13:36

brand-new
Excerpt: 新ロードスター発表! とりあえず写真。で、まだflashしか置かれてないですが、公式サイトはこちら。 3ナンバーになるという話は聞いてましたが、写真..
Weblog: 1yard
Tracked: 2005-03-02 15:02

MX-5新型どうなの?
Excerpt: 新型のロードスターがその姿を見せてくれました。ところで、これってどうなのよ?
Weblog: 女はホントはこんなクルマが好きなの
Tracked: 2005-03-02 18:54

マツダ ロードスター 三代目新型モデルがジュネーブショーで初お披露目
Excerpt: 欲しいぞ!マツダ ロードスター!! で、三代目の新型モデルがジュネーブショーで初お披露目です。
Weblog: 次のクルマ、なに買おうかなあ・・・〜クルマ乗り換え検討『妄想』日記〜
Tracked: 2005-03-04 11:06
×

