レース関係、といってもほとんどF1ネタになると思いますが、レースの感想や車のことを書いてます。

2006年09月21日

鈴鹿サーキットが来季F1開催を断念

しばらくブログを書いてなかったので、F1ネタも大分変わってきた。
そしてここで鈴鹿サーキットが、来年のF1開催を断念というニュースが!
いやいや残念です・・・
鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)を管理運営するホンダの子会社モビリティランド(同市)は20日、来年度のF1開催を断念したと発表した。今年でF1開催20周年を迎える鈴鹿が、来年のカレンダーから名前が消えることが正式に決まった。清水郁郎社長は「07年の開催について交渉を重ねてきましたが、残念ながら合意に至らず、休止と決定しました」とコメントした。
来年の日本GPは既に富士スピードウェイ(静岡県小山町)での開催が決定。同社はパシフィックGPに名称を変えてでも、残りの開催枠を目指していた。しかし、FIA(国際自動車連盟)が1カ国1GPの原則を貫き「これ以上交渉を引っ張るとホテルなど地元の準備に障害が出てくる」(同社)として断念を決めた。
ただ、清水社長は「将来再び開催できるよう、連絡を取り合ってまいります」と交渉を継続していく意向。ホンダも「再開に向けて、モビリティランドの活動を支援していきたい」としている。
posted by fun at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006F1GP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。