レース関係、といってもほとんどF1ネタになると思いますが、レースの感想や車のことを書いてます。

2006年05月11日

井出有治、スーパーライセンス取り消し

いやぁ〜こんなことがあるのか!
井出有治のスーパーライセンスが取り消しになった模様・・・
前代未聞のFIAからのドライバー交代勧告やったと思っていたが、実際はそれ以上にまで発展してしまった。
ぶっちゃけ今のスーパーアグリF1のマシンでは、誰が乗っても変わらないと思うのだが、そこまでして井出有治を降ろす必要があるのかどうか・・・
ここ最近のFIAが日本人に厳しく見えるのは、私が日本人だからでしょうか?
井出有治よ、絶対見返してやれ!
posted by fun at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | F1その2

2006F1 ヨーロッパGP決勝

フェラーリのM・シューマッハ連勝!完全復活か?
2位にきっちりルノーのF・アロンソ、3位はやったねフェラーリのF・マッサが初表彰台。
我らがスーパーアグリF1は、残念ながら2台揃ってリタイア・・・
続きを読む
posted by fun at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006F1GP

2006年05月07日

2006F1 ヨーロッパGP公式予選

公式予選の結果です。
アロンソが一人29秒台でポールポジション。
今回はフェラーリ2台とのバトルになるか?またホンダやマクラーレンがくるか?今回もアロンソ中心のレースになりそうです。
スーパーアグリF1の佐藤琢磨は、もっとミッドランドに近づくかと思ったが、予選前半に波乱があったようなのでイマイチ近づかず。
続きを読む
posted by fun at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2006F1GP

2006F1 ヨーロッパGPフリー走行3回目

フリー走行3回目の結果です。
フェラーリはマッサも好調、マシン自体がかなり戦闘力アップしたのか!
スーパーアグリF1では、モンタニーが佐藤琢磨を上回るタイム。井出有治の立場が・・・
続きを読む
posted by fun at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006F1GP

2006F1 ヨーロッパGPフリー走行2回目

フリー走行2回目の結果です。
早くもこのレース、アロンソvsシューマッハの予感か?
それにしてもマクラーレンが上がってこないなぁ。
続きを読む
posted by fun at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006F1GP

2006F1 ヨーロッパGPフリー走行1回目

フリー走行1回目の結果です。
フェラーリのシューマッハが、4周で4位のタイムをたたき出してます。
スーパーアグリF1の井出有治が、サードカーで出るものだと思ったが出なかったのね・・・
続きを読む
posted by fun at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006F1GP

2006年05月05日

井出有治、第3ドライバーに

スーパーアグリF1は、ヨーロッパGPからサードカーを走らせることに。そのサードドライバーがフランク・モンタニーに決定したと聞いていたのですが・・・
なんと井出有治がサードドライバーに降格。
それもFIAからチームに対して、井出有治がF1でのスキルを向上させるために必要なマイルを金曜フリー走行で作るべきとの勧告があったからのようです。
なんだよそれ〜FIAから勧告ってそんなのあり?
まぁ変に逆らうのもなんだけど、プロの世界は厳しいってことか。
以下は鈴木亜久里代表のコメント
「我々は、FIAが井出のためにテストを数日間させるべきだという勧告を受け入れることにした。井出はこの環境のなかで信じられないほど努力しているとは思うが、チームがシーズン開幕にあたってテストの時間を与えることができなかった。私は井出がチームに残って、マシンに馴れ、F1のレースドライバーとしてのシートを再び得ることができるようサポートしつづける」「この結果によって、モンタニーがヨーロッパGPで我々の2台目のマシンをドライブする。彼が我々をサポートしてくれるだろう」
posted by fun at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(4) | F1その2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

