レース関係、といってもほとんどF1ネタになると思いますが、レースの感想や車のことを書いてます。

2005年09月28日

2005F1ブラジルGP決勝

2005F1ブラジルGP決勝

ルノーのフェルナンド・アロンソがワールドチャンピオン獲得!おめでとう。
史上最年少24歳という若さでの達成です。

レースの方は、モントーヤ・ライコネンの順でマクラーレンが久しぶりのワンツーフィニッシュ。
3位にチャンピオンを決めたアロンソが入った。
続きを読む
posted by fun at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年09月23日

佐藤琢磨BARの発表に「非常に落胆している」

琢磨「非常に落胆している」

記事では、移籍するならミッドランドがトヨタエンジンという日本のメーカーがらみで有力かも?と書いてるが・・・
今さらサードドライバーもなんだがミッドランドではねぇ〜、ミッドランドじゃ急に車が良くなるとは思えないし。
まだ何も決まった訳じゃないので、残りのレースに期待しつつ来年の行き先も期待しましょう!
posted by fun at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(9) | F1

2005年09月22日

BARホンダ、ジェンソン・バトンが残留

B・A・R Honda、2006年のドライバーを発表!
佐藤琢磨、正ドライバー降格へ

バトンとウィリアムズとの間がどうなったのか解らないんだが、バトンがBARに残留決定のようだ。
となると気になるのが佐藤琢磨にこれからです。
サードドライバーになるくらいなら、どこかシートが空いてないのかなぁ?
今年のパフォーマンスじゃどこも厳しいか・・・

B.A.R 佐藤琢磨キャップ2005
posted by fun at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(2) | F1

2005年09月21日

シューマッハー引退?のウワサで中国GP観戦券の売れ行き好調

今、中国ではシューマッハ最後のレースになるかもしれないと、上海GPのチケットの売れ行きが絶好調。
ネタ元はここから

さて1年勝てなかっただけで引退はあるのだろうか?
シューマッハぐらいになると、本人のやる気次第なんだろうけどね。
posted by fun at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年09月15日

トヨタが4万1000台リコール

トヨタが今日、駐車ブレーキが利かなくなったり、バッテリーに充電できなくなったりする欠陥があるとして、「エスティマ」など5車種計4万1000台のリコール。
ライブドアニュースより

この間のエスティマのリコールと別件なのかな?
posted by fun at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月13日

2005F1ベルギーGP決勝

2005F1ベルギーGP決勝

優勝はタイトルへの望みをつないだマクラーレンのK・ライコネン。
2位には確実なドライビングでルノーのF・アロンソ。
3位は、後半追い上げたBARホンダのJ・バトン。
続きを読む
posted by fun at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(4) | F1

2005年09月11日

2005F1ベルギーGP公式予選

2005F1ベルギーGP公式予選

ポールポジションにマクラーレンのJ−P・モントーヤが実力でゲット!
2位に僚友K・ライコネン、3位にルノーのG・フィジケラだったが、エンジン交換でグリッド降格。
期待の佐藤琢磨は、フィジケラの降格があり10位。

雨がらみの予選になりそうだったが、あまり影響なかったようです。
posted by fun at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1

2005年09月05日

2005F1イタリアGP決勝

2005F1イタリアGP決勝

優勝はマクラーレンのJ−P・モントーヤが見事ポールtoウィン!
2位にタイトル確実か?ルノーのF・アロンソ。
3位には久々ルノーのG・フィジケラが入った。
続きを読む
posted by fun at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(14) | F1

2005年09月04日

2005F1イタリアGP公式予選

2005F1イタリアGP公式予選

佐藤琢磨が来ましたー!
ライコネンエンジン交換でグリッド降格(またかー)があり、なんと2列目4番グリッド獲得。
もう今日は期待しちゃいます。
きっといいレースしてくれるはず、じゃないと来季のシートが・・・

チャンピオン争いの方は、またマクラーレンのミス(?)により水を差された感じ。
なにはともあれレースが楽しみです。
posted by fun at 14:11 | Comment(1) | TrackBack(1) | F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

